2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな日々

今は2匹で暮らしていますが、ウヅキとカンナはもともとは6匹きょうだいでした。 (;^ω^)鈴なり…… しかしやっぱりカンナは予想通り、上おっぱい組なんだなぁ……。 上おっぱいは下おっぱいに比べて乳の出が悪いそうで、上おっぱい組の子は小さめ、下おっ…

スパーリングカンナ

ねずみがほしくてしょうがないカンナ。 (・ω・)r ぎりぎり人の手はひっかかないイイコです。 ↓ぽちっとお願いします。

まんぞく

一日のご飯を食べ終えて、満足気味なウヅキ。 うちでは1日3回に分けてご飯をあげています。 一度帰宅が遅くなりすぎて、2回になったときにウヅキが残すのを見て、この子は一度にたくさん食べられないんだ…!とえさの時間までに帰ることを固く誓いました。…

ニャーニャーなんて声出さないよ

猫の喧嘩ですけど、ニャーニャーなんて声出さないよ 喧嘩時の声はマーオこれを互いが連呼し合う 交互にやりとりしていくにつれてどんどん伸びる&後部が高音になっていく こんな感じAマーオ Bマーオ Aマーーオ Bマーオ Aマーーーオ! Bマーーオ! Aマ…

たからもの

「…おい。しっかりしろ」 寒い寒い風の吹く、冬の日だった。 お腹がすいて草むらにへたり込んでいた僕に、1匹の猫が声をかけて来た。 「ちいさいな…おまえ、母ちゃんやきょうだいはどうした」 「…わかんない。いつのまにかひとりになってた」 「そうか…。ど…

キャットタワーのてっぺんを巡る戦い

キャットタワーのてっぺんは、2匹のお気に入りです。 奪い合いは日々続いています…そのいち、そのに。 窓の外を見る台と違って、2匹同時にいられるようにするのは無理だし。 ケージの上に座椅子を置いてみたんですが、座った形跡はありません。 キャットタ…

しっぽを追いかける猫

カンナだけ、ごくたまーにやってます。 たまたま撮れました。 ↓ぽちっとお願いします。

1歳になりました

4/20で1歳になりました。 ※4/15〜4/20に生まれたようですが、キリよく20日と考えています。 猫の1歳といえばオトナのはずですが、2匹ともまだまだ子にゃんこです。 だっこ、ごはん、あそんで、一緒に寝ようとにゃーにゃー鳴きます。 2匹で運動会もまだま…

まるで陰陽

無印良品のビーズクッション。 最初はちっこされるんじゃないかとしまっていたけど、人間のお昼寝用につかいたくて、ためしに出してみた。 (´・ω・`)ちっこはされなかったんだけど、とられた…。 たまに掘り堀りしているけど、ちっこのとは違って、動くビ…

肩を組む猫たち

(・ω・)こんなカッコで寝て肩痛くならないのかな? ↓ぽちっとお願いします。

猫の手

猫の手を借りたいほど忙しい…orz 猫の手を借りたいほど…ということわざがあるけど、このことわざの由来ってなんだろうなぁ。 以下どうでもいい薀蓄です。 ■本来、“借りたくない・借りても使えない”猫の手すら借りたくなるほど忙しいという意味になるのである…

王座奪い合い

カンナがまったりしていると ウヅキがやってきた。ずしーん (・ω・)快適ですか? ヽ(`ω´)ノそんわけないよ! ガブー 最近、朝によく見られる情景です。 ↓ぽちっとお願いします。

IT猫

生憎ながら、タッチパネルモニタではない。 ウヅキもカンナもよくモニタ前にくるのですが、特にカンナは作業をしているとちょくちょくやってきます。 動くカーソルや、出てくる文字が気になる様子。 (・ω・)r ちなみにgoogleは街へ行こうよどうぶつの森仕…

二匹の大きさ

カンナの方がくいしんぼなのに、なぜかウヅキの方がちょっと大きい。 カンナにはぴったりのキャットタワーも ウヅキにはちょっと窮屈。 2匹は1kgの差があります。 ウヅキをひざに乗せているとき、カンナより痺れが来るのが早いです。 だっこしててもウヅキ…

レア写真

あくまで飼い主にとっての、レア。 ウヅキのしっぽぶわ。 不意にカンナが上から落下してきたため。 カンナも自分でびっくりして走り回っていました。 ↓ぽちっとお願いします。

ごはんチェック!

(´・ω・`)食べ終わっちゃった… (・ω・)あげないよ (-ω-)みてないよ (-ω-)やっとゆっくり食べられる… そして誰もいなくなり… (-ω-)残ってないか… 毎日これの繰り返し。 ↓ぽちっとお願いします。