2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年も2009年も猫年です。

2008年はお世話になりました。 2009年もよろしくお願いします。 たまには大きな画像で。 おまけ。 来た当初の警戒しまくりんぐの二匹…。 ↓ぽちっとお願いします。

テレビの鳥

(`・ω・´)なんかいる! (・ω・)あれ…どこ…? (`・ω・´)いた! (・ω・)どっかいっちゃった テレビに興味を持つ子は初めてだなぁ。 でもウヅキはテレビの裏に行ったりはせずに、画面を追うだけでした。 (・ω・)猫用DVD、ちょっと興味が出てきた。 …

ひなたぼっことけづくろい

朝早いと、奥まで日差しがきて気持ちがいい。 珍しくカンナがウヅキに毛づくろい。 カンナは毛づくろいの行為そのものがレア。 時間がすぎて、つくえの上に移動。 ウヅキは相変わらず面倒見がいい。 ウヅキもカンナも、きた当初は全然ひなたぼっこをしなかっ…

はみだし隊

こたつむりたちのはみだし隊 靴下あんよ まっくろお手て 一風変わったツーショット (;・ω・)どっちのしっぽだ… ↓ぽちっとお願いします。

ミーアキャット

今は懐かしい(?)、レッサーパンダの風太くん並みに良い姿勢。 ↓ぽちっとお願いします。

こたつむり

人間が寒さに耐えられず、コタツの電源を入れることになりました。 (・ω・)電源切ろうよ (=ω=)電源きって〜 おねこさまたちは暑い様子。 (´・ω・`)でも人間が耐えられないのよ…ごめんね。 コタツにこもることを「こたつむり」といいます。 いいますと…

スキマでかくれんぼ

(`・ω・´)これはいいスキマ! (・ω・)あ、なんかきた。 (・ω・)…… (・ω・)ふっふっふ、わかるまい。 (・ω・)この手はなんだ (・ω・)バレた! (・ω・)これならこっちから… (>ω<)見つかった!! カンナの方が遊び好きではありますが、やっ…

ごはん狂想曲

case by ウヅキ (`・ω・´)ごはんのけはい! (`・ω・´)ごはんだよね? だよね? ウヅキは「くれるんだよね?」といった感じで歩き回り、楚々とした鳴き声で遠慮がちに甘えます。 case by カンナ (;^ω^)まるで人がごはんをあげてないかのように鳴く…

システムトイレ

カンナは基本こんなポーズで●をする。 しかし砂かけをほとんどしないので、ウヅキが後始末…。 (`・ω・´)ちゃんと埋めなさい! (´-ω-`)すみません… 本を見ると、本来なら頭数+1のトイレ数がいいみたいですなぁ。 ただ場所ないし、1こで平気っぽい話…

ゴルゴ・カンナ

ゴルゴのごとく、身を潜めて獲物を狙う。 (・ω・)…… ( -ω-)あなたは狙ってないですよ? ほんとですよ? ↓ぽちっとお願いします。

てぶくろをかいに

「人間はね、相手が猫だと解ると、手袋を売ってくれないんだよ、 それどころか、掴まえて炬燵の中へ入れちゃうんだよ、 人間ってほんとに恐いものなんだよ」 ↓ぽちっとお願いします。

猫が足蹴にするモノ

だいたい人間は足蹴にされますが、例外も… むぎゅう… むぎゅ… ぎゅ… いつもはカンナがウヅキを足蹴にしますが、ウヅキも負けていないようです。 (・ω・)v 昨日設置した猫用の台は使ってもらえました。 ま、DVDケースをテレビの横から窓際に移動しただけな…

一番乗りが有利

(・ω・)いっちばーん (・ω・)じー (・ω・)にばーん… (・ω・)じー (・ω・)外見たいよ (・ω・)じー (=ω=)はやくどかないかなぁ… 逆行な写真で申し訳ない。 しかしデジカメは優秀だ。 あんまりにもカンナが外を見たがるので、このあとカンナも見…

ごはんの量

ごはんまちの図。 (`ω´) 真・剣! (´ω`) まいうー。 ごはんはロイヤルカナンのインドアをあげています。 お医者さんに室内猫なのだから、もうエサは大人用に切り替えて、摂取量は50kcal/kgくらいがいいと言われました。 だいたいどんな本にも1歳まで…

あいらぶお手入れ

(・ω・)=3 さて、はじめるか (=ω=)いつものがはじまる… せっせこせっせこ (=ω=) せっせこせっせこ (=ω=) (・ω・)=3 よし、次は自分 (=ω=)きもちえがった… せっせこせっせこ (=ω=) せっせこせっせこ (=ω=) せっせこせっせこ (=ω・)…い…

かつぷし出せ!

子猫5〜6匹に囲まれた! 「かつおぶしだしぇ!」 「かつおぶし?いいけどあまり体に良くないよ?」 「いいからだしぇ!」「ニャッ!」「だしぇニャ!」 「モンプチのほうが良いんじゃない?」 「…カツブシ…」「…モンプチ…」「…カツプシ…」「カツプシ?」「…

またたび動画

あいかわらずごろんごろん。 病院に行ったあとのごほうびとしてあげました。 ウヅキはたべちゃうし、カンナはどっかにやっちゃうし…。 たぶん年末の大掃除でねずみのおもちゃと一緒に、ホコリまみれのまたたびが出てくるんだろうなぁ。 ↓ぽちっとお願いしま…

毛づくろい

ウヅキは自分の毛づくろいもよくやり、カンナのもやる。 カンナは自分の毛づくろいすらあまりやらない。 遊びに夢中で足を踏み外したとき、腹から着地したとき、壁に激突したときにごまかすように背中をなめたりするけれど、毛づくろいとはいえない程度…。 …

おいかけっこ

(・ω・)またーり… (`・ω・´)かまって! !!! ちょ、おま… (`ФωФ´) そんな気分じゃ… (`ФωФ´) ないっつーの! (`ФωФ´) だいたいこんなかんじに、いつもカンナががぶーっとして、おいかけっこが始まります。 ↓続きは動画で。 乱れたケージカバ…

猫の病院

(・ω・)なんか人間が用意してるけど、外見てよ。 (・ω・)用意してるね。外見たいよ。 >>>しばらくお待ちください (`;ω;´)裏切られた! おやつなんかじゃごまかされない! (・ω・)うらぎられ…た? おやつもらった。ウレシス。 猫の病院に行ってき…

嵐の前の静けさ

しっぽくるん おててきゅー あんもにゃいとが二匹 (`・ω・´)泣いても叫んでも、明日は病院なんよ! m9(`・ω・´)しばらく静けさを満喫するといいんよ! ↓全然関係ないですが。 赤いカンナと緑のウヅキ♪ ↓ぽちっとよろしくです。

猫の寝顔は天使の寝顔

ウヅキがひざをひとりじめしている頃 カンナは… Σ( ゜ω ゜) 猫ってたまに目を開けて寝てますよね…。 まあ、人間(私)も薄目をあけているそうなので、似た者同士なの…か、も…。 ↓ぽちっとよろしくです。

ダンボール、気になります。

ダンボールが… (`・ω・´)気になります (`・ω・´)気になります ダンボールの中身は全部本。 (;`・ω・)早く扉付の本棚を買わないと… ↓ぽちっとよろしくです。

ね(る)こ

ひるまはタワーでうとうと よるはひざのうえでうとうと (;・ω・)しあわせだけど重い…二匹であわせて8kg。 米を越える日は近い。 ↓ぽちっとよろしくです。

ずざー

(・ω・)じー (・ω・)じー (`・ω・´)ずざー (・ω・)じー (・ω・)じー (・ω・)ぽふっ (・ω・)じー (`・ω・´)ずざー Σ(・ω・) ウヅキがカンナに譲るのか取られるのか… おもちゃに関してはよくやられています。 ↓ぽちっとよろしくです。