2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くても雨が降っても

(・ω・)雨だね (・ω・)寒いね 雨が降ると猫はあまり活動しない…はず・・・。 (`・ω・´) (`ΦωΦ´) Σ(・ω・) 雨だったりするけれど、わたし(たち)は元気です。(c)魔女の宅急便 ↓ぽちっとお願いします。

よくあそび、よくねて。

遊んだ後なのでよく寝ています。 最近おもちゃの好みの傾向が、特に細部がわかってきました。 カンナは羽根ものが好きで、ウヅキはじゃらしが好きなようです。 カンナは比較的何でも好きではあるのですが、羽根ものだと目の色が変わる。 ウヅキはじゃらし(…

病院のあとで

1/26に去勢手術をしてきました。 医「痛み止めうっているので、今日一日はおとなしいかもしれません」 おとなしく寝ている姿…ではない。やっと寝た姿。 病院から帰ってきたのが17:30、寝たのが23:00……帰って早々、ご飯コール。 その後あそんで、かまって、だ…

世界のニャ窓から

(・ω・)こんにちは、カンナです (・ω・)こんにちは、ウヅキです Σ(・ω・ )なんかうごいた! Σ(・ω・ )なんかいる! 余所見をするコは案内人にはなれなさそうです。 よくよく考えてみたら、とり、というものを彼らは知っているのだろうか。 ↓ぽちっと…

目を細めるコ

(-ω-)マブスィー そんなウヅキを狙っていたゴルゴカンナ (-ω-)襲い掛かるにはまだ早い… ↓ぽちっとお願いします。

外の世界より

ウヅキ。 ベランダより撮影。 雨降ったあとだから窓が汚い…。 その頃のカンナ。 ケツ出して寝とる…。 外を見るのは好きだけど、外へはいけない彼ら。 もっとも、玄関やベランダの扉が開く音がすると、だだだとコタツの中に駆け込む。 うむ、ずっとそうしてく…

キリリとした顔の猫

(`・ω・´)キリッ! (・ω・)。O ○(…手の位置変じゃないかな) (`・ω・´)何?! (-ω-)なんでもないよ あんまりキリっとした顔の写真がないのです。 今回はカンナの顔がキリっとしているなーと思ったら、あんよがズレていたのです。 ウヅキはずーっ…

ケンカするほど仲がいい

(*´ω`)仲良くねてるなぁ…ん? (;^ω^)両手で首しめとる… (`ΦωΦ´)がぶー!! !!! (`・ω・´)がぶー!! (・ω・)ノ 睨み合って睨み合って〜…… (*´ω`)また一緒にねるぅ〜 なごみめる日常のヒトコマ。 きっと好き同士だからがぶーしちゃうの…

猫の仕事

猫の仕事のひとつとして「人間の邪魔をすること」があるに違いないと思っています。 (・ω・)おふとんしくから、こたつから降りてね。 天板撤去。 (・ω・)……… 二匹を降ろして、おふとんをしいて、トイレに行って帰ってくる。 (´;ω;`)ブワッ 24:00現在…

猫は早起き

(・ω・)朝日が昇ったね (-ω-)日光浴気持ちイーイ 今日は朝五時に起こされました…orz さすがにこんなに早く起こされたのは初めてだ…起きないフリしてたけど、きっと二匹からはバレてるはず。 ウンチョス前に騒ぐ猫はよくいるそうですが、カンナも例に漏れ…

赤い靴を履いた猫

おふとん占領中…いやまあ、なんで猫ってこう、ど真ん中に陣取るんでしょうね。 それはさておき、おふとんをしいたため、今まで以上にアグレッシブに遊べるようになりました。 2匹ともどうもどんくさくて、ジャンプ後にお尻から落ちたりするのは当たり前で、…

おふとん解禁

最近夜中、近所で猫のケンカがよくあって、その声で二匹がどうにも落ち着かない。 特にカンナの夜鳴きがひどいので、とうとう猫部屋で寝ることに…orz おふとん解禁でご満悦の二匹。 ウヅキはこのセーターが非常にお気に入り。 置いておくと、その上で香箱す…

モロだし画像 

(*´ω`*)ごーろごーろ (・ω・)……見えてるよ? (>ω<)いやんえっち! (・ω・)あ、ひっこんだ。 こたつの中であられもない姿になるのはデフォルトですが、外まではみ出ていたのは初めてです。 いつもはこんな感じ↓。 (*´ω`)とてもかわゆい。 しか…

ごはん狂想曲再び

台所に立つたび、ごはんの要求が非常に多い。 (`・ω・´)ごはん? (´-ω-`)違うと思うなぁ… そんなわけでごはん直前の動画。 (`・ω・´)2009年もごはん!です。 ↓ぽちっとお願いします。

鼠年終了のお知らせ

2008年の干支にふさわしいおもちゃ。 2009年、干支が変わったとたん… (´;ω;`)ブワッ そんなわけで2009年もよろしくお願いします。 去年も今年も同じような感じにひなたぼっこしています。 ↓ぽちっとお願いします。