2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパネッコタカタ

感謝のはがきが殺到しています! ・部屋がきれいになりました ・ご主人様のおかげで規則正しい生活が送れます ・出かける前に服をチェックする習慣が付きました ・都会では珍しい小動物が枕元に届きました ・ベッドシーツをこまめに交換するようになりました…

おまちかね

(-ω-)そろそろごはんの時間だから起きた。 (-ω-)おこされた (・ω・)ごはん? (・ω・)ごはん? (-ω-)まだかー (-ω-)まだだったのかー カンナはごはんの30分前くらいから騒ぎ始める。 ウヅキはえさストッカーの音がするまでは騒がない。 カンナは…

ごはんは雷より強し

昨日の雷で異様に腰を低くして走り回っていた二匹ですが、ごはんになると豹変。 (`・ω・´)ごはんウマス! (`・ω・´)ウマス!! そろそろ梅雨の季節だから、ご飯の管理をちゃんとしとかないとなー。 昨日の雨を見ながらそう思いました。 ■参加ランキング

家猫の苦悩

(・ω・)なんかちゅんちゅん言ってる。ほしい。でも出られない。 (・ω・)なんかぶんぶん飛んでる。ほしい。でも出られない。 暖かくなって、鳥も虫も絶好調。 それに合わせて二匹も大騒ぎ。 それから猫の声に反応するのに、犬の声に無反応なのは、なんで…

ちら見

(・ω-)ちらっ (-ω・)ちらっ ■参加ランキング

だらけモード

くるっと丸くなって寝ていたカンナですが、最近暑くなったのかだらけるようになりました。 だらーん ウヅキにちょっかい出したい…けど、だらーん ごはんの予感がする!けどだらーん 手足しびれないんだろうか…。 そしてウヅキはウヅキでご開帳。 (・ω・)お…

春の健康診断

1歳になったので健康診断にいってきました。 カンナ、4.25kg。 ウヅキ、4.7kg。 特に異常はなく、太り具合もちょうどいいとのこと。 健康でよかったね。 でもごはん増えなくて残念だね。 500gくらいしか差がないのに、何故かウヅキの方がずっしりしている現…

猫は高いところが好き

やっぱり猫は高いところが好きだから、キャットタワーのてっぺんを奪い合うんだろうか。 そのいち、そのに、そのさん。 そのさんでケージの上に座椅子を設置したところ、当日は使わなかったけれど、徐々に使ってくれるようになりました。 キャットタワーにい…

やっぱりねずみがスキ!

近所のお店でセールをしていたので、ねずみのおもちゃを試し買い。 [rakuten:utopia:1471756:image:small] [rakuten:pet-community:10009736:image:small] セールだったため、どっちも50円でした。 一個ずつ買ってみただよ。 気になる2匹の反応は… (`・ω…

毛がもっさり

(・ω・)べーろべーろ (-ω-)うむ、くるしゅうない。 (・ω・)べーろべーろ (-ω-)うむ、くるしゅうない。 (・ω・)べーろべーろ (-ω-;)ううむ、くるしゅう…… (・ω・)べーろべーろ ヽ(`Д´)ノそんなに毛づくろいしてくれてもどかないよ! (・ω・…

あまえっこ

GWが終わってしもうた……。 朝家を出るとき、異様にカンナが甘えてきました。 (・ω・)一緒に寝ようよ ひざの上から降りなかったり、足にまとわりついたり。 ごーろごーろとだっこをせがんだり。 (`;ω;´)心を鬼にして家を出ました。 そしたら電車が遅れ…

ウヅキポーズ集

(・ω・)手がしびれそう (・ω・)哲学中? (・ω・)おしりのポーズがかわゆい カンナはよく動くので、ぶれた写真がおおいです……

まるくてながい

珍しくウヅキがまるまって、カンナが伸びてる。 ↓ぽちっとお願いします。