2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりリラックス

カンナをだっこ(*´ω`) 部屋着でサーセン。 ウヅキの抱っこ写真はとれんかった。 やっぱリラックスは親父座り。

たるんなおなか

ウヅキのたるんたるーん写真 カンナのはわかりにくいけど、昨日ので。 前までは人前で運動会をしなかったのに、今日は人前ですさまじいです。 今日はカンナを腹の上に乗せてごろごろ。 (*´ω`)

早々にリラックス

カンナはブタが気になる様子。 PCの上からだと外が見られるので、プチ人気スポット。 ウヅキはリラックス。 このポーズをよくやっている。 カンナ、だっこに成功。

しろくてまるいもの

ぬこが出刃包丁を持って俺のところに来た 「おっ、おかねをだせ」 「お金?いいよ、いくら?」 「にまんえん」 「二万円も?」 「固いおかねもいる」 「…何に使うの?」 「まぐろ。いっぱい買う」 …どうやら俺が彼女と出かけている間、弟がマグロを食べさせ…

まったり

カンナは顔の皮が余ってる。 ウヅキはちょっとまだビックル。 人前でケージから出たり入ったり、ねずみのおもちゃで遊んだり。 ご飯たべたり、手からおやつもらったり。 トイレ(しかもウンチョス)したりしました。 ここまでたったの3日。 特にトイレは人…

びくびくびっくる

エアコンの上でぐっすりんこ。 ※エアコンのぼり防止対策はあっさり破られました。 まだ見知らぬ人が怖い。 ケツもおちそう。 4月に生まれ、10月にうちにやってきたにゃんこ二匹。 上のエアコンで寝ている子がウヅキ。 下の靴下はいている子がカンナ延年。…

いちにちめ

タワーの巣箱で詰まってたり エアコンの上で詰まってたり ※このあと、エアコンの上にはいけないように物をおきました。 やっぱデジカメで撮影しよう…。

ねこがきた

ちょっとびくびく。

購入した書籍

はじめてのネコ 飼い方・しつけ方―食事・運動・睡眠・トイレ…あらゆる不安を解消します! (実用BEST BOOKS) ■評価★★★☆☆ 完全に初めて猫を買う人への入門書。飼ったことがある人にはいらないかな。 下の本とどっちか一冊でいいと思う。 かわいい猫との暮らし方…

おかーさんとボク

おかーさん。なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん? おかーさん。なんでボクだけ、シッポついてたん? おかーさん。なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん? おかーさん。なんでボクだけ、つくえでゴハンだべられへんかったん? おかーさん。…

出刃包丁持った猫が、包丁突きつけてきた!!

「か、かねをだしぇ!」 「お金?いくら?」 「さんぜんえん」 「いいよ。はいどうぞ」 「固いのもほしい」 「小銭のこと?全部持てるかな」 「何買うの?」 「カリカリ。いっぱい買う」 「そっか。でもお店遠いよ?一緒に行く?」 「…いく」 「包丁は重いか…

猫の十戒

1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。 ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。 私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。 2.あなたが私に望むことを理解するつもりはあり…