購入した書籍

はじめてのネコ 飼い方・しつけ方―食事・運動・睡眠・トイレ…あらゆる不安を解消します! (実用BEST BOOKS)
はじめてのネコ 飼い方・しつけ方―食事・運動・睡眠・トイレ…あらゆる不安を解消します! (実用BEST BOOKS)
■評価★★★☆☆
完全に初めて猫を買う人への入門書。飼ったことがある人にはいらないかな。
下の本とどっちか一冊でいいと思う。
 
かわいい猫との暮らし方・しつけ方
かわいい猫との暮らし方・しつけ方
■評価★★★☆☆
完全に初めて猫を買う人への入門書。飼ったことがある人にはいらないかな。
上の本とどっちか一冊でいいと思う。
 
ネコの気持ちが100%わかる本 (SEISHUN SUPER BOOKS)
ネコの気持ちが100%わかる本 (SEISHUN SUPER BOOKS)
■評価★★★☆☆
「猫ってこうだよね、でもなんで?」って人は買ってもいいかも。
ただ私はネットで充分手に入る情報だと思う。
 
幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理
幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理
■評価★★★★☆
これは買ってよかった。
猫を飼ったことがある人は、たぶんここに書かれていることはなんとなく知っていることなんだと思う。
具体的な言葉できちんと説明してあるところが高ポイント。
 
0才から2才のネコの育て方
0才から2才のネコの育て方
■評価★★★★☆
これも買ってよかった。
2歳まで…というより、実際は6ヶ月くらいまでのことが集中的に書いてあって「その後はあまり変わりませんよ」という感じ。
この本の老猫バージョンが出るならほしいなぁ。