2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬこ

たぬきを発見した!! あ、カンナでした…。 一人遊びに夢中なときに、ウヅキにからかわれるとこうなる。 たぬきしっぽのねこ、通称たぬこと呼んでいます。 オマケ:激しく萌える変換機 http://seibun.nosv.org/neko/?p=%A4%CD%A4%B3 ↓ぽちっとお願いします。

脳トレの結果

先日行っていた脳トレですが (・ω・)r倒せば蓋が外れると学習したようです。 秋から冬への入れ替わりは徐々に寒くなる…という風なのに、冬から春への入れ替わりは、さむいのあったかいのととっかえひっかえですな。 寒いのも好きじゃないけれど、とにかく…

ねこはこたつでまるくなる

たぶんこれって ×コタツの中で丸くなる ○コタツの上(もしくは近辺)で丸くなる なんだと思う…。 コタツではなくおふとんですが。 二匹はよくこうやってまあるくなって寝ています。 ねこはこたつでふぐるにょわー♪ ↓ぽちっとお願いします。

もうすぐ春ですね

(・ω・)もうすぐ春ですね (・ω・)そうですね Σ(・ω・ )!! Σ(・ω・ )なんかうごいた!! (・ω・)春は逃げました (・ω・)そうみたい もうすぐ春ですね。 毛が生え変わる頃なので、ブラッシングをしたいと思います。 二匹はそろそろ10ヶ月になる…

ハッピーバレンタイン

(・ω・)ばれんたいんだって (・ω・)なにかもらえるのかな もちろん猫にはチョコレートは厳禁。 いつものごはんにプラスして、おやつをトッピングしました。 (*=ω=*)よくわかんないけどまんぞく ↓ぽちっとお願いします。

じゃらし乱舞

以前紹介したお気に入りのおもちゃ。 [rakuten:hinoki:10007619:image] いくつか試したねこじゃらしの中で、これが一番食いつきがいい。 野生の顔をしたウヅキ。 トラになったカンナ(やや誇張)。 (・ω・)r 二匹して必死な動画。 一日目で中身の綿が全部…

ねこの脳トレ

雑誌「ねこのきもち」にねこの脳トレについて書いてありました。 ねこの脳を刺激する遊び、という特集のよう。 その中で「ダンボールに穴を開けておもちゃを入れる」というのがあって、それが面白そうだなぁと思ったのでやってみました。 ダンボールじゃなく…

ねんねこグルーミング

ふだんは仲良く寝ている二匹。 何かをきっかけにお互いグルーミングしあい… (;^ω^)ケンカに発展… (・ω・)r ケンカしない場合ももちろんあります。 (・ω・)…むしろなんでケンカに発展するんだろ。 ↓ぽちっとお願いします。

ねこじゃらし

視線の先にあるものは ねこじゃらし [rakuten:pets-kojima:10050320:image] 最近見つけた、羽素材のじゃらし。 ウヅキもカンナもくいつきが良すぎて、早くもゴミ寸前です…。 手術の日にご褒美もかねて買ったのですが…早い、早すぎる。 まだ1週間も経ってな…