毛がもっさり


(・ω・)べーろべーろ
(-ω-)うむ、くるしゅうない。
 

(・ω・)べーろべーろ
(-ω-)うむ、くるしゅうない。
 

(・ω・)べーろべーろ
(-ω-;)ううむ、くるしゅう……
 

(・ω・)べーろべーろ
ヽ(`Д´)ノそんなに毛づくろいしてくれてもどかないよ!
 
(・ω・)r 単にウヅキはキャットタワーの上を陣取りたいだけでした。
 
毛づくろいといえば、今は猫の喚毛期(やや終わり目かな?)。
グルーミング大好きっ子なウヅキが2度ほど毛玉を吐いたので、毛が抜けるブラシを探していました。
今まではノミ取り櫛でやっていたんですが、嫌がりはしないんだけれど、どうもコレは噛みたくなるブツらしい(櫛を放置しておくと、何故かがじがじやってる)。
そんなわけでノミ取り櫛だと中断されることもしばしば。
別商品のゴム製コームではほとんど毛が抜けないし、短毛種だからスリッカーブラシやファーミネーターを買う気にはならないし……と実はちょっと困っていました。
  
そこで見つけたのが、ウヅキとカンナの妹分、もみじちゃんとこで紹介していたピロコーム。
グルーミング 猫 ブラシ ピロコーム やわらかめ E1
↑コレですな。
妹分がOKなら兄貴たちもOKだろうという単純図式で買って使ってみました。

(゚д゚)………
(・∀・)これはイイ!
 
毛の流れにそってやってもとれるけど、逆撫でするとさらにもっさりとれます。
ウヅキもカンナも逆撫でしてもぜんぜん怒らないので助かる。
ウヅキにいたってはゴロゴロいう始末。
しばらくこれでがんばります。
 
人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ