システムトイレ


カンナは基本こんなポーズで●をする。
 

しかし砂かけをほとんどしないので、ウヅキが後始末…。
 

(`・ω・´)ちゃんと埋めなさい!
(´-ω-`)すみません…
 
本を見ると、本来なら頭数+1のトイレ数がいいみたいですなぁ。
ただ場所ないし、1こで平気っぽい話も聞くので、もしダメだったら増やそうと思ってた。
 
いろいろ情報サイト回って、いいなーと思ったのがコレ↓。
[rakuten:hinoki:10001795:image:small]
実際使ってみて、臭いは少ないし、掃除もらくちんだったけど、いい面ばっかりじゃなかったなあ。
・カンナは右下端でしかちっこをしないので、そこのシートがえらいことになる。
・ウヅキが砂堀りが好きなので、一袋だと非常に不満げ。
・砂の変え時がイマイチわからない
 
うまく使えばよかったんだろうけど、ちょっと無理だった…。
トイレの概観はそのままに、砂とシートを変えました。
砂はコレ↓。
[rakuten:56nyan:1466851:image:small]
シートはふつーのペットシーツ。
適当に買ったのでサイズがぴったりしすぎて横漏れする…ので、2枚重ね。
今度は大き目のを買おうと誓いつつ。

ちっこされると砂がこんもり、シーツに落ちるので、2〜3日に1回取り替える感じ。
ウンチョスはトイレにざんぶらこ。
トイレ1個で特に問題なく使えています。
でもこれはたぶん、赤ちゃんの頃からずっと一緒に育ったからなんだろうなあ。
(-人-)とても助かります。
 
↓ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ