ごはんの量


ごはんまちの図。
 

(`ω´)
真・剣!
 

(´ω`)
まいうー。
 
ごはんはロイヤルカナンのインドアをあげています。
 
お医者さんに室内猫なのだから、もうエサは大人用に切り替えて、摂取量は50kcal/kgくらいがいいと言われました。
だいたいどんな本にも1歳まではor去勢までは好きに食べさせる…とあったので、そうしてきたんですが……適正量の重さを測ると、今まで挙げてた半分くらいになってしまいます。
さすがにいきなり減らすのはアレなので、ちょっとずつ減らしているんですが、どうにも足りない様子。
ごはんごはーんと朝と夜によく鳴きます。
 
(´・ω・`)まるまるした猫は好きだけど、病気が怖い…。
(´;ω;`)ここはがまんのしどきなんよ。
 
ただひとついいことが。
子猫時はいつでも好きなだけ食べられるのがいいみたいだったので、置き餌にしていました。
しかも二匹とも総量としてはかなり食べるけれど、かなりのダラ食いさんなので…。
去勢手術が終わる頃には、病気のリスクを減らすためにも定刻ご飯にしようと思っていて、どうやったら上手く切り替わるだろ?と考えていたのです。
ごはんを減らしたことによって、あげたときに全部食べるようになったので、定刻ごはんに上手いこと切り替えることができました。
ばん∩(・ω・)∩じゃい
 
↓ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ